2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ眠る日々【今やりたいことはただ眠ること】

最近、やりたくないことはやらないと決め、 じゃあ自分にとってやりたいことって何?って問いかけたら、 答えが出てこなかった。 だから、不快に思わないことをやり続ければ、 きっとそれがやりたいことなんじゃないの?って言う解釈にもとれた。 だから、思…

前から行きたかった場所を訪ねることにした

来月5日からイタリアへ行ってきます。 実はずっと前から行きたいと思っていた。 多分物心ついた20歳位の頃から。 飛行機で12時間もかかるんだってさー。 ロスの帰りがその位だから、まぁ慣れたものか。 とはいうものの、母国語が英語じゃないから、 ずっ…

最近のわたしと自分への決断

こないだ知り合いに占ってもらった。 自分に決断するようにとアドバイスをもらった。 確かに、自分に決断しないで生きていたから、 あっちへふらふら、こっちへふらふら。 人に言われたこと、そのままに、 まるで自分の意志はなく… そこで決めたんだ。 ● 次…

本当に好きかと訊かれたら

仕事について誰かに「今の仕事、好き?」って聞かれたら、正直、自信を持って好きと言えない。 顔を合わせれば、卑下して否定してくる上司。この女性上司と一緒に今まで働いていて、一度たりとも良い言葉を聞いたことがない。 こちらは、相手に成り下がるの…