2019-01-01から1年間の記事一覧

似たような状況【無職=停滞期】

長くもなく短くもない私の人生の中で、無職=停滞期みたいなものについて、過去に似たような経験をしたことがあるのでこのタイミングで書いておこうと思う。 確か2年前かな? 派遣の契約が満了になり、無職の状態になった。(派遣先に送別会開いてもらっただけ…

【派遣】お顔合わせが来た

派遣の登録に新宿まで来ていた移動中、 先日エントリーした派遣会社から、 現場お顔合わせの日程確認の連絡が来た。 来週現場のオフィスロビーで待合せ確定。 一気に動き出してる。 End

【正社員】Skype面接 無事通過

今日は正社員ポジションで、 朝からアメリカとSkype面接。 人事担当者とF2Fで話をした。 志望動機を聞かれ、 直近までの経歴を話し、 色々と質問されたけど、聞かれたことはすべて想定範囲内だった。 "How soon can you join?" 人事担当が言う。 次は現場担…

【正社員】Web採用試験の依頼が来た

さっき、 正社員でアプライしていた企業から、 Web採用試験の依頼が来た。 トータルで今日は 2件の企業から連絡来ました。 すごい! そして嬉しい。 End

【正社員】Skype 面接の依頼

さきほど、正社員ポジションにて応募していた1社からSkype面接のInvitaionが来た。 心に素直になったことで、 流れが変わったような気がする。

4年ぶりの謝罪

元旦那に電話したことを書く。 第一志望の企業の最終に落ちて、 意気消沈と自己嫌悪と変化せぬ状況への苛立ち… 唯一頼れる妹に打ち明けても、 病んでいるみたいだと、気持ち悪がられ、 良くも悪くも批判体質な妹の言動に深く傷つき、 でもどうしても誰かの声…

気持ちを伝えることの大切さについて

今日、ハロワにいって、色々話聞いて、 エージェントにも退職に至る経緯について、 本当のことを言った。 「あー腑に落ちましたよ。教えてくれてありがとうございます。」と、 エージェントは言う。 特別措置ではないけれど、 担当者ベースで打診すると言っ…

久しぶりにデートらしいデート

昨日、イタリア人男性と食事に行った。 男の人と、向かい合って2人きりで食事するのって、すごく久しぶり。 もう何年もそんなことしてなかったような気がする。 待ち合わせ場所に現れた彼は、いい意味ですごく普通で、 私も気負いしないで話すことができた。…

まだ来ない

「 1週間程度でご連絡差し上げます。」と言われてから1週間だったけど、まだ返事が来ない。どうなっているの〜?と、思っている間も、時間は過ぎていく。でも、今回は、あえてゆっくりと待つことにした。これにはちゃんとした理由があって、今までの私は、い…

ありふれた平日を変えてみたこと

先週末かな? 丁度金曜に面接を終えて、その後家に帰って夕飯食べて… 「今週も終わるなー」とか、 「もう4月かー」とか考えながら 私の毎日って変化ないなーって思って… そしたら登録しているマッチングサイトのアラートが鳴って マッチ成立のお知らせが来た…

最終面接の結果待ち

先週は2社の面接。 2日連続で同じ企業、 1日置いてもう一社の面接。 自分ではよくできたと思った。 あとは自分が好きなことをして、 会いたい人に会いながら、 楽しみに結果を待つのみ。

恋愛模様

最近の私。 やり取りはすべて英語かイタリア語。 今、仲良くしているのは 海を越えて3人の外国人。 1.オランダ人 アムステルダム在住 2.イタリア人 ヴェネツィア在住 2.イタリア人 ローマ在住 以下詳細。(呼び名は勝手にニックネーム命名) 1.K …

元旦那

昨日、エージェントと面談後に元旦那から着信。 別れてから4年ちょっとが経った。 元旦那は全然変わらない。 悪びれることもなく、いつも天真爛漫。 そんな元旦那をうらやましく思う。 でも、男性不信の原因も、この元旦那。 毎月、私宛に和解金を払ってくれ…

<個人的にはむっちゃ苦手>面接レポ<ベンチャー企業>

某月某日、エージェントからの紹介でベンチャー企業の面接が入った。 六本木とか、その辺のキラキラしたエリアがオフィス所在地。 実をいうと、あまり力を入れていなかった企業様。 なんといっても職務内容がマルチファンクション過ぎて、 「これって勤務時…

Una donna, il primo viaggio italiano ~女ひとり初めてのイタリア旅行~

Milanoの朝 昨日の夜のテンション冷めやまず、起床はなんと5:30am 全然寝ていない。 Hotelの朝ご飯を食べに地下のレストランへ。 ビーガンメニューなのかは疑問だけど、 食べ物が質素すぎる!!! 唯一おいしかったのは、 ホットチョコレートとカフェラテだ…