ただ眠る日々【今やりたいことはただ眠ること】

最近、やりたくないことはやらないと決め、

じゃあ自分にとってやりたいことって何?って問いかけたら、

答えが出てこなかった。

 

だから、不快に思わないことをやり続ければ、

きっとそれがやりたいことなんじゃないの?って言う解釈にもとれた。

だから、思いのままに毎日過ごしているんだけど…

 

思いのままに過ごしていて、一つだけわかったこと。

私はとにかく眠りたいんだ。という事。

 

朝、常識的な時間の7時とか8時に目が覚めるんだけど、

何にも予定ないし、まーいっか。となり、

再度眠りに落ちる。。。

そこから約数時間。丁度12時位に目が覚める。

不思議なのは、お昼まで寝てると、さすがに二度寝には至らないという事。

 

さーて起きるか!って、むっくりとベッドから起き上がり、

目覚めのコーヒーを飲む。

なんという至福のひと時。

 

なんでこんなことしてるのかというと、

今、私は企業に在籍してるくせに、失業中である。

それは他の回で話すことにする。

だから、会社に行かなくてもいい。

 

最初の頃は、とっとと次の転職先を見つけよう!

って、意気込んでいたけど、

最近は、急いで見つけてもいい事ないと悟り、

ただただマイペースに毎日を過ごしている。

12月になればボーナスもらって辞める人で

出入りが激しくなるから、

そのタイミングを狙って、行きたい会社に入社するんだ。

 

あとは、やりたいことって何かな。

ほしいものならあるよ。

結婚相手が欲しい。

この、自分勝手気ままに生きているPhaseで

ひょっこりと巡り合う事を、信じていたりもする。

 

とにもかくにも、最近の私は、

ようやく私らしく、リフレッシュできてきている。

頑張ろうとか、まだまだ足りない。とか、

色々と自分に厳しくしていたけれど、

そんなことしなくても、毎日は過ぎていく。

そんなことするから、私は苦しくなる。

 

もっと期待しないで、

周りからも期待されないで、

ありのままに生きていく。

そう決めたんだもんねー。