気持ちを伝えることの大切さについて

今日、ハロワにいって、色々話聞いて、

エージェントにも退職に至る経緯について、

本当のことを言った。

「あー腑に落ちましたよ。教えてくれてありがとうございます。」と、

エージェントは言う。

 

特別措置ではないけれど、

担当者ベースで打診すると言ってくれた。

 

本当のことを言うのがすごく怖くて、

ずっと言えずにいた。

でも、本当のことを言うことで、

心がだんだんと軽くなっていく。

 

実は、ここ数日で、

本当のことを言う機会が多々あった。

 

1.会社で起きたことについて弁護士に話した

2.元旦那に、本当はいつも気になっていたし、

  離婚して自分にも悪い部分はあったから、ごめんね。と電話できちんと謝った。

3.今までメールの返事ができずにいた友人に電話をかけて、

  返事できなかったことをお詫びして、今転職活動で大変なことを正直に話した。

4.やっぱり今まで返事ができずにいた男性に連絡をして、

  (その人は基本電話に出ない人だから)今転職活動で大変なことを正直に話して、

  返事ができなかったことをお詫びした。

5.そして…今日。エージェントに退職に至る経緯を正直に話した。

 

何かに怯えるように、今まで一人で抱えてきたけれど、

本当につらくて、めまいがして…どうしようかと思っていた。

 

ちょっと長くなりそうなので、改めて書きます。

 

 

End